ヌルい日々
tepid.exblog.jp

タイヤが付いているもの中心
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
shemale span..
by listik-28081 at 06:32
by listik-28081 at 22:13
broccoli ric..
by lostyand at 11:05
by lostyand at 23:10
buttercream ..
by ccl-onlinetr at 09:46
http://lifem..
by gorymbortetty at 18:04
http://lendi..
by nocodsdon at 01:55
nice site. f..
by Jordan at 02:09
   歌 / 作詞 / ..
by ******* at 04:53
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 14:48
最新のトラックバック
自動車リサイクル税の料金..
from 自動車税を極める!車の税金の..
ư
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
東京モーターショー200..
from BMWおたっきーず!Blog..
東京モーターショーの前売り
from Mysterious Spa..
WRC
from [WRC]情報
F1:イタリアGP:決勝
from アスピリンカフェでちょっと一息
眞鍋さんブログ本感想をT..
from 芸能&スポーツ瓦版
予選結果 MotoGP..
from DUCATI INDEX
Cheap Tenuate
from Cheap Tenuate
Purchase Che..
from Purchase Cheap..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
TMS レビュー 【 自動車 】
モーターショーの車ブースは、いつもの事ながらじっくり見るわけにもいかず・・・という感じでしたが、現実的にじっくり見てたら時間足りないしね・・・幕張に住んでたら、毎日行くんだろうな・・・自分

そう言えば、この間姪に、モーターショーに行くと言ったら、「色んな車が走ってるの?」と聞かれて・・・そういや、当たり前だけどモーターショーって車のショーだけど、走ってる車は全然ないよな・・・と実に素朴な事に気づいてしまいました。まぁ幕張では無理っぽいですけど、考えてみれば、何かしらのデモランとかがあってもイイよな・・・っと、さすが子供の視点は違うなぁ・・・みたいな

で、車の方は、国産車よりも外車中心に見てきた感じ・・・これは同行の甥っ子君1号の趣味です・・・まぁ、当分車を買い換える予定もないので、イイんですけどね・・・



今回パンフレットが一番良かったのが、BMW かな、と思います。かなり車種が細かく載っているし、価格まで書いてあった。いや、別に購入の予定もそれを計画する財力もありませんけど、Mシリーズやアルピナとかもきちんと書いてあるので、「ほうほう・・・M3はこのぐらいで買えるんだ・・・」とか、見ているだけで現実逃避にもってコイですね

d0049014_2036567.jpg
[ BMW Z4 クーペ コンセプト ]


かたやベンツはと言うと、かなり混雑してたようで、2階の展示部分には入場制限がかかってました。しばらく並んでやっと上がれましたが、ほとんどは SLR マクラーレン 見たさだったのかな・・・

d0049014_2037355.jpg
[ Mercedesbenz SLR マクラーレン ]


で、この2社の次は・・・外車じゃないけど当然レクサスに行くわけで、場所はトヨタの隣でしたけど、雰囲気はやはり日本じゃなくて外国メーカーの雰囲気です。ただね・・・パンフがショボイっつーか(紙は厚いけれど内容が)・・・高級を意識してかなりシンプルな作りにしているんでしょうが、とにかくよく分かりません。なんかレクサスを見ていると、高級=シンプル、と思い込んでいるようだけど、ちょっと違う感じ、しますよね。車自体もそういう考えなのか、あまりに理路整然としていて、ベンツや BMW のような味って、レクサスには感じられないのが残念です。
実際、ベンツ、BMW ってポイントで見ると、変な、と言うか、不要っぽいプレスラインとか、デザイン上の遊びみたいなものが有りますけど、それが全体で見るとキチンとまとまっている。レクサスは(他の国産車も)、そういう部分ってないというか、余計な事をすると最後にまとめる力がないのか、いずれにしろ、そういう部分がない分、飽きが早いんでしょうね・・・
少なくてもレクサスは高級車をウリにするのだから、通常の国産車よりもモデルチェンジのサイクルを長く取るべきだと思うんですけど、今のデザインだと、やはり飽きてしまいそう・・・

そういえば・・・レクサスが好んで使う 黒とゴールドの色使いも、よくよく考えると、高級というより成金趣味っぽいし・・・

d0049014_20374056.jpg
[ LEXUS LF-A ]


関係ないですけど、アウディのコンセプトカーの所で、男性のモデルさんがいました。なんか珍しいというか(女性も反対側にいましたが・・・)。外国メーカーらしいという感じですが、女性ウケはしたんだろうか・・・。この人は普通ですけど、女性をターゲットにしようとすると、レイザーラモンHGみたいのが出てきそうでコワイですよね・・・
個人的に否定はしませんけど、どこかの外国のモーターショーで、コンパニオンの過激なコスチュームにマッタがかかった所もあるらしいですし、こういうファションっぽい(女性も含めて)のも良いかもしれませんね

d0049014_20551018.jpg
[ Audi シューティング ブレイク コンセプト ]

ま・・・アウディで自分が現実的に買えそうなのって、これぐらいですけどね
(これすら怪しい気もしたり・・・実際、数十万だろうけど・・・)

d0049014_20595969.jpg
[ Audi MTB ]


まぁ、この辺りは、買う予定も財力もありませんから(しつこい!)、いわば野次馬丸出しですけど、ベンツのお隣の Smart なんかは、写真とかだと派手な感じですが、実物をみると、やはりベンツが作っているだけに質感とかも安っぽい感じがしないし、フォーツーはさすがに実用性がキツイけれど、フォーフォーとかなら、ちょっと欲しいかも・・・って気にさせますね。
ちなみに、Smart は、パンフレットに唯一ミニステッカーがついてて、貰った時ちょっと嬉しかった・・・(2枚もらってこようゼ!と言って、甥っ子に止められた・・・)
あと、ワーゲンも、ゴルフやポロの GTI は、実はけっこう乗りたい車だったりして、以外と真剣にチェックしてたりして・・・

d0049014_2038123.jpg
[ Volkswagen GOLF GTI ]


その他、フェラーリ、ランボなど、一生乗れないであろう車を眺めつつ、マセラティなんてのもありましたが、特に MC12 は掟破りの大きさというか・・・まぁFIAのGT選手権のホロモゲモデルだから、公道での大きさがどうのって車じゃないんでしょうが、それにしてもデカかった・・・

d0049014_2039072.jpg
[ Ferrari F430 Spider ]


d0049014_2040145.jpg
[ Maserati MC12 ]
[PR]
by tepidity | 2005-11-02 21:11 | Consumer