人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヌルい日々
tepid.exblog.jp

タイヤが付いているもの中心

by tepidity
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
哀悼
2001年のWRCチャンピオンのリチャード・バーンズが、25日に亡くなったというニュースを見ました。心よりご冥福をお祈りします。


哀悼_d0049014_22425680.jpg2001年、スバルインプレッサで初の、そして唯一のタイトルを獲得、ミツビシでの参戦経験もありました。2003年のラリーGBへ向かう車の中で、突然の脳腫瘍が発症、以後治療に専念、昨年の夏ごろに一時回復したものの、半年後にまた発症と、最初の発病から、とうとう再びラリーカーのステアリングを握ることのないまま、帰らぬ人になってしまいました。
まだ34歳という若さ、そしてタイトルを取って一年少々で選手生命を奪われたバーンズは、さぞ悔しかった事だと思います。多くの人が再び彼がWRCに戻って来ることを望んでいたと思うし、まだまだいくらでも活躍出来る年齢だっただけに本当に残念です。

by tepidity | 2005-11-27 22:44 | WRC