ヌルい日々
tepid.exblog.jp

タイヤが付いているもの中心
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
shemale span..
by listik-28081 at 06:32
by listik-28081 at 22:13
broccoli ric..
by lostyand at 11:05
by lostyand at 23:10
buttercream ..
by ccl-onlinetr at 09:46
http://lifem..
by gorymbortetty at 18:04
http://lendi..
by nocodsdon at 01:55
nice site. f..
by Jordan at 02:09
   歌 / 作詞 / ..
by ******* at 04:53
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 14:48
最新のトラックバック
自動車リサイクル税の料金..
from 自動車税を極める!車の税金の..
ư
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
東京モーターショー200..
from BMWおたっきーず!Blog..
東京モーターショーの前売り
from Mysterious Spa..
WRC
from [WRC]情報
F1:イタリアGP:決勝
from アスピリンカフェでちょっと一息
眞鍋さんブログ本感想をT..
from 芸能&スポーツ瓦版
予選結果 MotoGP..
from DUCATI INDEX
Cheap Tenuate
from Cheap Tenuate
Purchase Che..
from Purchase Cheap..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
寒くなりました
昨日は久々に雨が降って、今日はかなり冷え込んでますね(@関東)

d0049014_2131331.jpgマイ アルテッツァはというと、先日ガラスの撥水とワックスがけ(と言っても ふくピカだが・・・)をしたばかりで、雨が降ってもちょっと気分が良かったです。
レクサスISの登場であっさりカタログ落ちしてしまって、かなり寂しい気もしますが、ハチロクみたいに10年後ぐらいにコンパクトFRとして人気出ないかなぁ・・・などと密かに思ってみたり・・・


それはさておき、現在ウチのセカンドカー(?)が車検に出ております。車屋のおっちゃん曰く、「今年から出来たリサイクル法で、今回は少し多めにかかるよ」とのこと。
そういやそんなの水野美紀がテレビCMしてたなぁと思いつつ、今回の車は軽でエアバックもないのでそれ程でもないようですが、来年のアルの車検は・・・と考えると今から財布も寒く感じますね・・・
ガソリンといい、なんか車にかかるお金がジワジワ増えていってる気がしますね。


今のご時世、年金集めて自分らで飲み食いしたり、不要な保養施設なんか作ってる社会保険庁じゃないけど、リサイクル料金に限らず、こういう形で集めたお金がホントに本来の目的に使われてるのか、なんだか疑わしい気もしますけどね・・・
そういえば、重量税などの道路特定財源の予算を一般会計化する動きが政府にあるようで、モーターショーの時も、そういった事に反対する人がビラ配ったりして訴えていましたが、今までの自動車に関する税金の使われ方に問題が無かったかどうかは別にしても、自動車に乗る目的で払っている税金を、車に乗る人以外のために使われるのは釈然としない部分はありますよね(だって他にも嫌というほど色んな税金払ってるんだもの・・・)
これについて詳しく説明されたサイトがありましたので、賛同できる方は署名してみても良いかもしれません(一応自分も署名しときました)

私たちは、100万人の署名を目標に、ユーザーの声を政府に提出します!!
[PR]
by tepidity | 2005-12-05 21:33 | ひとりごと