ヌルい日々
tepid.exblog.jp

タイヤが付いているもの中心
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
shemale span..
by listik-28081 at 06:32
by listik-28081 at 22:13
broccoli ric..
by lostyand at 11:05
by lostyand at 23:10
buttercream ..
by ccl-onlinetr at 09:46
http://lifem..
by gorymbortetty at 18:04
http://lendi..
by nocodsdon at 01:55
nice site. f..
by Jordan at 02:09
   歌 / 作詞 / ..
by ******* at 04:53
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 14:48
最新のトラックバック
自動車リサイクル税の料金..
from 自動車税を極める!車の税金の..
ư
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
東京モーターショー200..
from BMWおたっきーず!Blog..
東京モーターショーの前売り
from Mysterious Spa..
WRC
from [WRC]情報
F1:イタリアGP:決勝
from アスピリンカフェでちょっと一息
眞鍋さんブログ本感想をT..
from 芸能&スポーツ瓦版
予選結果 MotoGP..
from DUCATI INDEX
Cheap Tenuate
from Cheap Tenuate
Purchase Che..
from Purchase Cheap..
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Entertainment( 6 )
円筒形 その2
以前、近くに新しい映画館が出来るという記事を書いたことがあるのですが、その映画館、今日(10日)がオープンなんですよね。そこのサイトを見ると、とりあえずSWEP3と宇宙戦争が目玉な感じですが、どちらもすでに観てしまったので、なんか最初にそこで観るのはポケモンとかになりそうな気がしているのだが・・・

単独の映画館という事で、スクリーンの数は10、そのうちの一つは座席数がたったの28しかなくて、ゆったり鑑賞出来る、その名も「プレミアスクリーン」らしいのですが、確か料金は¥2,400とさすがプレミア・・・まぁ通常料金の¥1,800でさえ払わないで¥1,000料金の日しか行かない自分としては縁のない部屋の様な気もしますが・・・
それでも電車とかほとんど使わない自分は、今まで映画を観に行くにも駐車場代も考えないといけなかったのを思えば、新しい映画館は、いわゆる郊外にあるので、もちろん無料駐車スペース完備で、そこが一番嬉しかったり・・・

とはいえ、イマドキこんな田舎に映画館とか新しく造ってしまって、採算が取れるんだろうかって心配もありますが、自分的に最近は、観たい映画はレンタルを待つより映画館とか行ってしまう方がいいな・・・と思っていたり・・・
と言うよりも、一時期、ホームシアターとかもやってみようかと、5.1chシステムなんぞも購入したこともあったのですが、あれって以外と場所を取るというか、センタースピーカーやらウーハーやらリアスピーカーやら、結構邪魔だなぁっていうのもあるし、なにより、ある程度迫力のある音量で聞いていると、家の中でかなりヒンシュクをかうっていうのもある・・・結局深夜などはドルビーヘッドフォンとか使ってたりして、さらに余計なお金がかかってるうえに、せっかくあちこちに配置されたスピーカー全く意味ナシ状態・・・

そんなわけで、結局5.1chなんて使わなくなってしまって、今は普通に2スピーカーでDVDとかも観ている状態なんですが、音声でステレオが選択出来るものは良いのですが、最近はDOLBYやDTSのみのモノも多いので、2スピーカーだと台詞がかなり聞き取り難い・・・
そこで台詞に合わせた音量にしてしまうと、突然効果音が大音量で鳴ったりして、結局は周りのヒンシュクをかうことになって、またまたヘッドフォン登場とか・・・・

まぁそんなこんなで、やはり観たい映画は映画館で観るのが一番ですよね・・・
[PR]
by tepidity | 2005-08-10 00:37 | Entertainment
残念でした・・・
24日の日曜日は、SuperGT菅生に行きたいなぁ・・・とか言っていながら、なぜかその日はモテギ(?)にいたわけですが・・・いやぁ響鬼ショーは面白かったよぉ(泣)

d0049014_333838.jpg
[ モデル:甥っ子君3号 ]

まぁ、そんな響鬼は毎週観てたりするわけですが・・・ナゼっ?!っと言う事なかれ、平成ライダーシリーズはナカナカ面白い。
つか、ほとんど子供向けとは思えない作り。前作「ブレイド」の最終話は、なんとも言えない深いストーリーでした・・・( iдi )
ちなみに、響鬼で久々復活の「立花のおやっさん」。下条アトム氏には次回作以降もレギュラーになって欲しいものですなぁ・・・(ウルトラマンの隊長もやれば完璧!)

というわけで、「義経」の出番も無くなって、ようやく本腰って感じの「細川」響鬼。今週やっとバイクに乗りました・・・
今までどこが"仮面ライダー"だったんだ!って突っ込みはこの際置いといて、今作はなぜか変身後もバイクは普通。さすがに怪しげなグッズ量産中の梅宮万沙子もバイクばかりは改造出来なかったようで・・・

つか・・・ワルキューレって普通じゃないだろっ!モチーフが思いっきりジャパニーズなくせにバイクはコテコテのアメリカン(まぁイブキの例を見ればイマサラですが)、しかも国内ナインアップに無い車種とは・・・
だからさぁ・・・前から言いたかったんだけど、響鬼に合うのはコレ↓しか無いって!
まぁホンダと組んでるから無理なんだけどさ・・・残念!

d0049014_3551558.jpg
[PR]
by tepidity | 2005-07-28 04:06 | Entertainment
宇宙戦争
今日は1日かぁ・・・燃えないゴミ出さなきゃ・・・ってもっと何かあるだろっ!。などど自問していると、1日は映画の日だネ・・・っていう結論にたどり着く。でも毎回1日はそう考える気もするが、なかなか映画館に足を運ぶのは億劫なのです。でも今日は何か行っても良いかなぁ的気分なのは、一昨日から「宇宙戦争」が公開されてるから。
でもちょっと待て!他にももしかしたら面白いのがあるかもしれない・・・っと早速リサーチ。対象映画館は三つ・・・一つ目は、「戦国自衛隊1549」、「交渉人真下正義」、「四日間の奇蹟」、二つ目が、「ミリオンダラーベイビー」、「電車男」・・・う~~ん・・・ま、考えるまでもないヨ、この二つは駐車場代が高いから、一人で行くにゃ割高、この時点でボツっ!。っつかラインナップ自体全部テレビ登場まで待っても良いぐらいかもね。

で、三つ目の映画館で「宇宙戦争」が上映されているのだが、ここでは「バットマンビギンズ」もやってる・・・ラストサムライ対決かぁ(って渡辺謙主役じゃねぇ!)・・・あ、そいやラストサムライ観てないから関係ないナ。やはり当初の目的通りトム兄ぃにしよう。だって謙さんの役はサミュエル・L・ジャクソンでも良かったんだろ?(そりゃ違う映画だナ)

プレミア試写会の為に世界を飛び回ってるトム兄ぃ。イギリスの放水事件はちと笑ったけど、欧州の人はこんなん好きだネ。すごい昔にビル・ゲイツ会長がパイ投げ団に襲われた時があったけど、あれは可愛そうなぐらいビックリしてたな・・・。それに比べて抗議もかっこいいトム兄ぃだけど、こんないじられ方も大スターならでは・・・かな?

え?肝心の映画?・・・相棒が娘役の子供だから、普通の靴だったんじゃないかな?・・・全力疾走してもシークレットブーツの踵が「ポキッ!」なんてことはないから、安心して観て大丈夫だヨ
[PR]
by tepidity | 2005-07-01 22:19 | Entertainment
TAXI NY




レンタル記録をビデオ屋の店員さんに見られたら、きっと韓流ファンだと思われているだろうオレです・・・
いや、自分が観たいわけじゃないって!

それはともかく、新作複数レンタル割引の頭数として借りてきた TAXI NY を観ました
多くは語りませんよ・・・
ハリウッドリメイクの長所としては、話が分かり易くなる・・・ってことでしょうか
その代償として、笑いのポイントが変わるというか、シャレッ気が薄れるという感じですが・・・
でもダニエルはカッコイイと思うが、女性にリメイクするとああなるんか?
まぁあのオネエチャンも面白かったが・・・
娯楽としては観て失敗したぁ~・・っということは無いと思います
値段なりに・・・

ただねぇ
WRCとNASCARというモチーフの違いからしても
車が主役か?と思わせるリュック・ベッソンに比べると、その部分でのコダワリは薄いね
個人的にプジョーはカッコイイと思ったけど、
アメ車のタクシーを改造してもカッコイイとは思えません(´∀`
[PR]
by tepidity | 2005-05-31 00:42 | Entertainment
円筒形
いちいちメール出すのメンドイから
ここに書いてしまおう・・・

そうそうアレですよ
あの海っぺたの、近くに大きな公園とか、大きなホームセンターとかある所に
円筒形の建物作ってたじゃないですか・・・
アレって映画館だったんですねぇ・・・

いやぁビックリ!
だってあの市には映画館なんてズゥ~と無かったしね
そう考えると、家から一番近い映画館・・・って事になるかも

やべぇ田舎○出しだぁ(´⊃`
[PR]
by tepidity | 2005-05-25 12:18 | Entertainment
キラーソフト次第
プレステ次世代機を発表 ソニー、発売は来年 Excite エキサイト : 経済ニュース

PSの時は、FF Ⅶまで買いませんでした
PSⅡの時も FF X まで買いませんでした
まんまとソニーの戦略にのってました・・・;

でも FF XI は PCでプレイしてたので、
ネットゲームに力を入れてくるだろう次世代機は微妙ですし
FF自体も既にキラーソフトには成り得ないですよね・・・
自分的には、グランツーリスモ5が出たら買ってしまいそうですが・・・ (´ε`

それと初期のPSⅡは、DVDプレイヤー代わりに買う人も多かったので
ブルーレイディスク次第かもしれないですね・・・
PSX程度の機能があれば買いたいですが
発売当初は値段的に辛いでしょうから、有りえないと思いますが・・・
[PR]
by tepidity | 2005-05-17 11:41 | Entertainment