ヌルい日々
tepid.exblog.jp

タイヤが付いているもの中心
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
shemale span..
by listik-28081 at 06:32
by listik-28081 at 22:13
broccoli ric..
by lostyand at 11:05
by lostyand at 23:10
buttercream ..
by ccl-onlinetr at 09:46
http://lifem..
by gorymbortetty at 18:04
http://lendi..
by nocodsdon at 01:55
nice site. f..
by Jordan at 02:09
   歌 / 作詞 / ..
by ******* at 04:53
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 14:48
最新のトラックバック
自動車リサイクル税の料金..
from 自動車税を極める!車の税金の..
ư
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
東京モーターショー200..
from BMWおたっきーず!Blog..
東京モーターショーの前売り
from Mysterious Spa..
WRC
from [WRC]情報
F1:イタリアGP:決勝
from アスピリンカフェでちょっと一息
眞鍋さんブログ本感想をT..
from 芸能&スポーツ瓦版
予選結果 MotoGP..
from DUCATI INDEX
Cheap Tenuate
from Cheap Tenuate
Purchase Che..
from Purchase Cheap..
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
WSB シルバーストーン
'05 5月29日 イギリス

スーパーポールはなんとSUZUKIの加賀山、続いて芳賀という結果で日本人大活躍
シルバーストーンショートコースは昨年加賀山が走っていたBSBで使用されていたコースらしいのでかなり自信があった感じ(ノリックは14位)

・・・っと思いきや、第一ヒートは加賀山は転倒で最終的に11位
ヤマハ勢はノリック芳賀ともトラブルでリタイア(´⊃`

◇ Heat 1 Result
1, R.Laconi [Ducati]
2, T.Corser [Suzuki]
3, J.Toseland [Ducati]
4, C,Vermeulen [Honda]
5, P.Chili [Honda]
6, C.Walker [Kawasaki]
7, M.Neukirchner [Honda]
8, G.Bussei [Kawasaki]
9, J.Cardoso [Yamaha]
10, K.Muggeridge [Honda]
---
11, Y.Kagayama [Suzuki]

d0049014_1424240.jpg続く第二ヒートで、なんと芳賀が3位表彰台、第一ヒートでも良い所を走っていてのトラブルだっただけに、2ヒート目で結果が出て良かった・・・加賀山は7位、ノリックも8位入賞でそれぞれポイント獲得
ま、スーパーポールの加賀山にしてみれば物足りない結果かもしれないけど・・
でもノリックはポイント取れて良かった・・・まだまだ不慣れなサーキットもあると思うけど、2年目以降のためにも頑張って欲しいですね


◇Heat 2 Result
1, J.Toseland [Ducati]
2, T.Corser [Suzuki]
3, N.Haga [Yamaha]
4, C.Vermeulen [Honda]
5, P.Chili [Honda]
6, C.Walker [Kawasaki]
7, Y.Kagayama [Suzuki]
8, N.Abe [Yamaha]
9, A.Pitt [Yamaha]
10, K.Muggeridge [Honda]

それにしても、昨年チャンピオンのドカ、それにライバルより一年新しいベースマシンのスズキは強いね・・・他の3メーカーも今年は我慢・・・なのかな?
順当に行けば、CBR、R1、10Rは'06で新型になるのだろうけど、ホンダの場合、市販車のスペックは他メーカーに譲る、とまで言ってるからどうでしょうねぇ・・・V型エンジンは出さんのか

それにしてもWSBは面白いですね、コーサーの豪快なスライドはちと感動します
今年は日本での開催はないけど、また呼んで欲しいな

ところでこの人は・・・
[PR]
by tepidity | 2005-05-31 14:35 | WSB
TAXI NY




レンタル記録をビデオ屋の店員さんに見られたら、きっと韓流ファンだと思われているだろうオレです・・・
いや、自分が観たいわけじゃないって!

それはともかく、新作複数レンタル割引の頭数として借りてきた TAXI NY を観ました
多くは語りませんよ・・・
ハリウッドリメイクの長所としては、話が分かり易くなる・・・ってことでしょうか
その代償として、笑いのポイントが変わるというか、シャレッ気が薄れるという感じですが・・・
でもダニエルはカッコイイと思うが、女性にリメイクするとああなるんか?
まぁあのオネエチャンも面白かったが・・・
娯楽としては観て失敗したぁ~・・っということは無いと思います
値段なりに・・・

ただねぇ
WRCとNASCARというモチーフの違いからしても
車が主役か?と思わせるリュック・ベッソンに比べると、その部分でのコダワリは薄いね
個人的にプジョーはカッコイイと思ったけど、
アメ車のタクシーを改造してもカッコイイとは思えません(´∀`
[PR]
by tepidity | 2005-05-31 00:42 | Entertainment
F1 ヨーロッパ
観ている側は面白いんですけどねぇ・・・
ライコネン残念だ

d0049014_2145678.jpg
最終ラップですからね
ま、序盤のトラブルで一周少なくなってますから、逆にもう一周少なかったら・・・勝ててたのにね
フラットスポットが原因の振動でフロントのサスが破損ってことですが、トラブルの原因を作ってしまったのは本人の走り方と言われればそれまでだけど・・・



d0049014_2173666.jpg
それにしても、2位ハイドフェルド、3位バリチェロですからね
アロンソはともかく、今回も予想外な展開
5位のシューマッハが終了後の映像で、こんなもんでしょ・・・的に笑ってたのが印象的でした、それなりに満足出来たのかな・・?



琢磨(12位)、ラルフ(リタイヤ)あたりは、序盤のモントーヤ(7位)とウェバー(リタイヤ)の接触に巻き込まれた感じで残念・・・
トゥルーリ(8位)に至っては、上位を走りながら、ピットスルーのぺナで順位を落としてるし・・・

それにしても、今年のレギュレーションは過酷ですね・・・
冒頭にも言ったように、観ている側は面白いけど、例えばライコネンのクラッシュにしても、あそこまで追い込まれてもタイヤ交換出来ないのだから・・・
レギュレーションに合わせて車やタイヤを作り上げることも、技術開発の面ではプラスと言えるのかもしれないけど、クラッシュまで走り続けなければならないドライバーとしては、ツライと言うより、もはや危険な所まで来ている気が・・・

これまでの経緯とか、自分はそれほど詳しいわけじゃないですけど、モータースポーツのトップカテゴリーなのだから、あまり露骨なレギュレーションや、ちょっとしたことでペナルティとか・・・そういうんじゃなくて、純粋に速さを競うレースでも良いような気もするんですけどね・・・
[PR]
by tepidity | 2005-05-30 02:42 | F1
F1ヨーロッパ 予選
今回から予選が土曜日に変わって決勝の予想も楽になった・・・かな?(笑

順位は、ハイドフェルド、ライコネン、ウェバー、トゥルーリ、モントーヤ、アロンソと言った所
シューマッハ(兄)は10位、琢磨は16位ですか・・・
モナコ以来、ウィリアムズも調子が出てきましたね
フェラーリ不調のお陰(?)で、なんか今シーズンは面白い気が・・・
とはいえ、決勝はやはりライコネンなのかなぁ

フェラーリ不調の最大の原因はBSタイヤのパフォーマンスって言われてますが
決勝ではミシュランと遜色ない感じなので、予選さえ上手くいけばねぇ

タイヤの問題が解決された時、果たしてライコネンとシューマッハ
ホントはどっちが速いの?っという疑問もあるけど
モータースポーツにおける王者の交代の時って言うのは
案外こういうあっさりしたものの様な気がしますね
やはり、どういう要因であれ、一度歯車が狂うと
精神的にそれを持ち直すっていうのは難しい気がしますよ

シューマッハがかかえる問題が解決したとしても
その時はすでに、ライコネンが勝ちパターンを完全に自分のものにしている
そんな風になりそうな気がするんですよね・・・
[PR]
by tepidity | 2005-05-29 02:40 | F1
どちらでも・・・
次世代光ディスク規格統一、消費者が決める=東芝社長Excite エキサイト : コンピュータニュース

消費者が決めるって言われても・・・HD・DVDとブルーレイって、多少の容量の違いはあるけど、それほど変わるものじゃないでしょ?
少なくでもVHS対ベータの時みたいに、画質、大きさ、録画時間と言った重要な要素の部分で決定的な差があるとは思えない

DVDに近いHD・DVDの方が機器を製造する上でコスト的に有利って言われるけど、DVDの時だって、結局DVD-Rに+RとRAMまで付けたトリプルドライブまで作っちゃったぐらいだから、消費者にしてみれば企業努力の範囲でなんとかなるでしょ?ぐらいしか思わないしねぇ
結局違う規格で市場に出して、後々困るのはユーザーよりも負けたメーカーだから大騒ぎしてるわけで・・・

本文にもあるように、消費者というより、ほとんどハリウッドの意向で決まるのも目に見えてるしさ・・・
[PR]
by tepidity | 2005-05-27 01:27 | ひとりごと
今週はWSBK
今週はF1もありますけどね・・・MotoGPはインターバルってことで、シルバーストーンで行われるWSBKにしてみました。正直積極的に探さないと結果も忘れがちなスーパーバイクですが、さてどうなっているやら・・・

---PointStandings(After MONZA)---
1), T.Corser [Suzuki 182p]
2), Y.Kagayama [Suzuki 130p]
3), C.Vermeulen [Honda 115p]
4), R.Laconi [Ducati 87p]
5), A.Pitt [Yamaha 60p]
6), J.Toseland [Ducati 57p]
7), C.Walker [Kawasaki 54p]
8), N.Abe [Yamaha 54p]
9), N.Haga [Yamaha 52p]
10), P.Chili [Honda 44p]
11), M.Neukirchner [Honda 44p]
12), K.Muggeridge [Honda 38p]
13), G.Bussei [Kawasaki 31p]
14), S.Gimbert [Yamaha 26p]
15), B.Bostrom [Honda 19p]
16), F.Nieto [Ducati 17p]
17), M.Sanchini [Kawasaki 16p]
18), G.Nanneli [Ducati 13p]
19), D.Checa Carrera [Yamaha 13p]
20), I.Clementi [Kawasaki 13p]
21), A.Corradi [Ducati 10p]
22), I.Silva [Yamaha 10p]
23), M.Borciani [Yamaha 8p]
24), S.Fuertes [Suzuki 7p]
25), L.Lanzi [Ducati 7p]
26), A.Stroud [Suzuki 5p]
27), L.Alfonsi [Yamaha 3p]
28), L.Conforti [Ducati 2p]
29), G.Vizziello [Yamaha 2p]
30), M.Praia [Yamaha 2p]
31), S.Martin [Petronas1p]

我らがノリックはと言うと・・・ヴァレンシアより順位が落ちてますが(芳賀共々)、やはりレース開催のペースや市販ベースのマシンに慣れないのでしょうか・・・(´⊃`
d0049014_1136125.jpg
GPのイメージが強いノリックだけに、今シーズンSBKを走る事になった時は、ノリックファンも色々な事を考えたんじゃないかと思います。
ただ自分的には、ここ数年のノリックのGPでの走りを観てて、正直言うとマンネリな印象があったんですよね。確かにYZRの戦闘力やサテライトチームという体制の問題も大きいと思うけれど、ノリック自身が三度の優勝で見せたあのアグレッシブさを、ずっと維持できていないのだろうと・・・

そういう意味で、スーパーバイクで走るノリックにすごく興味があるし、また未だに日本人でタイトルを取った人はいないWSBKでのチャンプにも多いに期待しています。新しいカテゴリーで今までのノリックと違う何かを見つけて欲しいですね。
今の所上手く結果に繋がっていないとも言えるけど(MotoGP同様、ヤマハ車のポテンシャルは大いに疑問だが・・・)、ヴァレンシアで見せた3位走行のように(転倒はしてしまいましたが・・)、ハマればきちんとトップ争い出来る実力はあるのだから・・・
[PR]
by tepidity | 2005-05-27 00:54 | WSB
原田が4輪転向(?)
いや、今ごろかも知れませんが
ちょっと小耳にはさんだもので・・・

F1のスペインGP併催のツーリングカーレースに出たとか・・・
本人いわく「遊び」らしいですけど、いちお全戦出場予定らしい
思えば、1993年にチャンプ取った時の、片山敬済選手との対談の時から
4輪に興味示してましたからねぇ・・・
(片山さんは、せっかくチャンプ取ったのに、そんなこと言うか・・って感じでしたが)
ま、2輪の原田が好きだけど、この際4輪でもいいから
活躍のニュースを聞きたいものです

それにしても原田ってホントにヨーロッパでの知名度があるんですねぇ
実力のある人は違いますな・・・
っていうかヨーロッパが世界チャンプに対する扱いが違うのか
日本と違って・・・
[PR]
by tepidity | 2005-05-25 23:07 | MotorSports全般
円筒形
いちいちメール出すのメンドイから
ここに書いてしまおう・・・

そうそうアレですよ
あの海っぺたの、近くに大きな公園とか、大きなホームセンターとかある所に
円筒形の建物作ってたじゃないですか・・・
アレって映画館だったんですねぇ・・・

いやぁビックリ!
だってあの市には映画館なんてズゥ~と無かったしね
そう考えると、家から一番近い映画館・・・って事になるかも

やべぇ田舎○出しだぁ(´⊃`
[PR]
by tepidity | 2005-05-25 12:18 | Entertainment
憧れのブランド
<訃報>石津謙介さん93歳=ファッションデザイナー Excite エキサイト : 社会ニュース

田舎者の自分にとっては、あこがれでしたね・・・VAN
でも自分が高校生の頃には既に VANは石津さんの手を離れていたんですよね
確か一度倒産したんじゃなかったかな?
高校の先生がVANのスーツ着てて
当時はもう手に入らなかったハズなので聞いたら
学生時代に買ったものって言ってて
いいなぁと思ったこともありましたっけ・・・

その後、ライセンス品みたいなモノが田舎でも出回ってましたね・・・
VANの製品そのものは手に入れられなかったけど
ポパイなどの雑誌に登場する石津さんには憧れてたなぁ・・・

それにしても93歳ですか・・・
ご冥福をお祈りします
[PR]
by tepidity | 2005-05-25 01:13 | ひとりごと
au Newmodel
au、テレビチューナー搭載など夏モデル5機種発表

今回は大人しめ・・・スライド型もないし・・・
ってか、PENKのフォントパクリ問題はどうなったん?
あ、別にヒ○チ端末で売れてないからウヤムヤか・・・

でもVodafoneはもう終わってるから
いまさらテレビ機能つけて追い討ちかけなくてもいいですって!

それにしても・・・
パソコンも今やウリはテレビチューナーだし
携帯でも・・・って
ぶっちゃけ、そんなにテレビ観ます?
そんなにテレビ面白いと思います?
最先端のIT機器で見るほどテレビ番組ってスゴイ?
不思議・・・
[PR]
by tepidity | 2005-05-23 23:52 | ひとりごと