ヌルい日々
tepid.exblog.jp

タイヤが付いているもの中心
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
shemale span..
by listik-28081 at 06:32
by listik-28081 at 22:13
broccoli ric..
by lostyand at 11:05
by lostyand at 23:10
buttercream ..
by ccl-onlinetr at 09:46
http://lifem..
by gorymbortetty at 18:04
http://lendi..
by nocodsdon at 01:55
nice site. f..
by Jordan at 02:09
   歌 / 作詞 / ..
by ******* at 04:53
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 14:48
最新のトラックバック
自動車リサイクル税の料金..
from 自動車税を極める!車の税金の..
ư
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
東京モーターショー200..
from BMWおたっきーず!Blog..
東京モーターショーの前売り
from Mysterious Spa..
WRC
from [WRC]情報
F1:イタリアGP:決勝
from アスピリンカフェでちょっと一息
眞鍋さんブログ本感想をT..
from 芸能&スポーツ瓦版
予選結果 MotoGP..
from DUCATI INDEX
Cheap Tenuate
from Cheap Tenuate
Purchase Che..
from Purchase Cheap..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
原チャリタンデム?!
ビックリしましたよ、このニュースには・・・

原付も2人乗り解禁?|CARMODE-NEWS

最近流行りの構造改革特区ってヤツで、渋滞緩和策として、原付2人乗りでの通勤利用を進める・・・ってものだけど、たぶんこれ考えた人は原付なんて乗った事もないんだろうね。オマイラ一般市民なんざ、まとめて原チャリでも乗ってやがれっ!ってノリなんだろうね・・・っで空いた道を悠々と車通勤するわけね、自分は・・・

だって基本的に警察が管轄の免許制度や道交法から外れるわけでしょ?絶対無理に決まってるのに、こんな案が出ること自体信じられないよ
そもそも1人分しかないシートに無理に乗って、タンデムステップ無いから足ぶらぶらさせて、しかも30km/hで目の前走られてみなさいって・・・考えただけでも恐ろしいわ・・・
元ネタのニュースにもあるように、本来がそういう目的で造られていないモノで、最も軽量なクラスのバイクですから、ヒト1人分って相当操縦性が変わるわけで、たまに高校生のニーチャンがこれやってるけど、自分が運転してる車の前で、2回コケられましたからね・・・それが普通免許にオマケで付いてくる原付免許で、バイクの教習もしたこと無い人間がやるとしたら・・・自分はこの市は走りたくないっす・・・

まぁ、百歩譲って、この特区向けにバイクメーカーがダブルシートでタンデムステップ付いた原付を作ってくれたとしても、この区域でしか意味のないバイクを誰がわざわざ買いますかって!
こういう案を出すぐらいなら、根本的に原付の30km/h規制の改正も含めて、2人乗りを合法化することを警察に提案するぐらいの事して欲しいものです・・・

通勤の渋滞緩和なら、4輪に3人、4人と相乗りした方が効果高いに決まってるハズだけど、実際には非現実的というか、出勤も退勤も同じとは限らないわけだから、ましてやワザワザバイク通勤で相乗りなんてアリエネエでしょ・・・
そもそも日本の道路が渋滞するのは無計画な都市整備と道路事業のせいなんだから、原因は自分達にあるわけで、その対応策がこんな案って・・・お粗末過ぎますゼ(*ノ_<*)
[PR]
by tepidity | 2005-06-29 02:38 | ひとりごと
宿題の意味を考える
大変な宿題、お金で解決するという手はアリか | Excite エキサイト

この商売を立ち上げた方がどんな意図なのか分かりませんが、ある意味、今の学校の制度自体が中身の無いモノと考えているのかもしれませんね・・・
自分は大学には行ってないのでその辺りの重要性は良くわかりませんが、よく日本の大学は欧米に比べて入るのは難しいが卒業するのはそれ程難しくないと言われますが、少なくても、それさえクリア出来れば卒業出来る、みたいな制度そのものの見直しが必要なのかもしれません・・・もっと言えば卒論によって本当にその人が、その先に役立つ何かを得られるのか、と言う事でしょう
また、小、中、高校生でも、学校の宿題が本当にその子にとって意味のあるものなのか・・・。学校の宿題など、こういった商売にまかせて、その分塾の勉強や習い事などのために時間を当てる方が良い、と親が考えているのかもしれません・・・

もちろん個人的には、こんな商売はナシだろ・・っと思いますが、ニーズがあってこの商売が成り立っている以上、単純なお金儲けだけではない何かしらの理由があるような気がします。
ただ、中には本当に宿題が嫌いなだけの子供に過保護でこういった商売にお金を出すバカ親も混じってはいるのでしょうが・・・
[PR]
by tepidity | 2005-06-28 16:27 | ひとりごと
WSB 第6戦 サンマリノ
あまり書く気がしないんですが
ハガノリ、ノリックともスーパーポールに出られなかった模様
予選は、
T.コーサー(SUZUKI)
C.バーミューレン(HONDA)
R.ラコーニ(DUCATI)
が上位3人で、加賀山が5位、芳賀が21位、ノリックは25位

決勝も予選上位3人の争いで
レース1は、ラコーニ、バーミューレン、コーサーの順
21番グリッドからスタートの芳賀は6位まで追い上げる
加賀山、ノリックはリタイア
レース2も、上位3人は変わらず
芳賀はここでも6位、加賀山は12位、ノリックは15位という結果

ちょっと残念な結果ですね・・・ノリック
チーフメカの難波さんも頭が痛い・・・かな?

RESULTはこちら

そういえば、WSBのルールに
「爆発間隔の変更禁止」が改めて追加されたそうです
ご存知のように、MotoGPマシン等は
YZR-M1やZX-RR等の直4マシンでも
不等間隔爆発(いわゆるビッグバンエンジン)を採用しているわけですが
4輪のように空力によってタイヤのグリップを上げるという事の出来ない2輪では
不等間隔爆発によってタイヤがグリップを回復する時間を設けて
トラクションを上げています

対して、現在のWSBでは日本のメーカーは全て直4
豪快なスライドが見られるのもそのためですが
実際に爆発間隔を変更したマシンが現れれば
かなり勢力図は変わってくるかもしれませんね
DUCATIが強いのもそのためですし・・・
ま、今までそういう変更をしたチームはいなかったらしいですが・・・
[PR]
by tepidity | 2005-06-27 14:38 | WSB
WRC 第8戦 アクロポリス
木曜のスーパーSSで始まったアクロポリスラリー
アテネオリンピックスタジアムに作られた2.4kmの舗装路は
ローブがトップタイム、ソルベルグは5位止まり

金曜のレグ1でもローブがトップ
2番手にプジョーのグロンホルムときて
3番手はこれが見納めのサインツ御大
ソルベルグはというと・・・SS2でまさかのコースアウト
マシンにダメージを負って、SS6でドライブシャフトにもトラブルが・・・
さらにスーパーSS後の計量でマシンの最低重量違反の疑い
そのゴタゴタの中のレグ1で、結果は11位
ツキがない時は色々な事が重なるネ(´Λ`

レグ2もトップはローブ
4位に落ちたグロンホルムの代わりに2位に上がったのが
フォードのガルデマイスター
サインツ御大はここでもガッチリ3位をキープ
ソルベルグは多少持ち直して9位まで浮上

最終日はほぼ前日のままの順位
ソルベルグは巻き返しならずで
ローブとのポイント差が23と大きく開いてしまった・・・
ってか3位のガルデマイスターにも迫られてます(!o!
初日からずっと3位キープのサインツ御大
う~ん・・・引退するには惜しいヨ!

RESULT
1, S.LOEB [Citroen]
2, T.GARDEMEISTER [Ford]
3, C.SAINZ [Citroen]
4, M.GRONHOLM [Peugeot]
5, M.HIRVONEN [Ford]
6, H.ROVANPERA [Mitsubishi]
7, G.GALLI [Mitsubishi]
8, M.MARTIN [Peugeot]
9, P.SOLBERG [Subaru]
10, X.PONS [Citroen]

DRIVER'S STANDINGS
1, S.LOEB [65Pts]
2, P.SOLBERG [42Pts]
3, T.GARDEMEISTER [39Pts]
4, M.MARTIN [39Pts]
5, M.GRONHOLM [37Pts]
6, H.ROVANPERA [16Pts]
[PR]
by tepidity | 2005-06-27 10:33 | WRC
MotoGP 第7戦 アッセン
予選は、唯一58秒台に入れたロッシが、1'58.963でポール
以下、順当にセテ、メランドリと続き、4位には中野
その中野とは対照的に、玉田は11番手
あまり好きなコースではない上に、腕の状態がまだ厳しいらしい
ビアッジが何かやらかして罰金らしいですが
この辺はスルーで・・・まぁビアッジですから(笑

決勝は、メランドリが一周目からトップをとる
以下ヘイデン、セテ、中野、カピロッシ、ロッシ、エドワーズ
ここから、ロッシとエドワーズがジリジリと上がって行く
10周目にロッシがメランドリをかわしてトップに立つ
この辺りはいつもの様子見か・・・
メランドリがアタックしてくれば観察体制に・・・
ってメランドリ離されはじめてるし
セテと違ってメランドリには先頭は譲らないってわけ?
それとも単にメランドリがイッパイイッパイなのか・・・
残り3周は徐々に差がつまるものの
仕掛けるには微妙な距離
結局このままの順位でチェッカー
このディスタンスも計算ですかロッシ君?

3位には11周目にセテをかわしたエドワーズ
ヤマハファンの自分としてはエドワーズが表彰台だと無条件に嬉しいっす・・・
エドワーズはフランス以来の3位だけど
この2戦は"たまたま"コースとセッティングがマッチしたのかな・・・?
ロッシスペシャルですから・・・エドワーズにとっては神経質なマシンなのでしょう

セテはヘイデンにもかわされ5位
なんか元気ないね・・・セテ
カタルーニャで勝てなかったことで
モチベーションが低下しなきゃいいけど・・・

序盤4位だった中野はジリジリと下がって8位まで後退
毎度ですが、この辺りが定位置なのか・・・
でもカワサキにこれ以上の結果を求めるのは酷かな
この順位も中野だからこそ・・・でしょう

"バットマン"玉田は・・・14位
なんか・・BATMANならぬBADMANになっちゃいましたね・・(あっ、言っちゃった
次回アメリカまでにはもう一度手術をして万全の体制で望むそうです
っていうか・・・今回元気のないセテを見ていて思ったんですが
まぁ昨年の成績や今季初戦のバトルとかを見て
確かにセテも対ロッシの有力選手であると思ってましたが
個人的には、開幕前にそれほどセテに期待していたっけオレ?・・みたいな・・
大本命はやはりタマヤン・・・と考えていたと思うんですよね
それが序盤の不調や怪我による欠場でいつしかタマヤンは仕方ない
みたいな雰囲気になって、期待がセテ1人にいってたのかも・・・
早く本来の調子を取り戻してくれタマヤン!

あと余談ですが・・・日テレの放送はあまりにも・・・と思わずにはいられません
自分はG+契約してないので詳しく知りませんが
基本的には「有料」のG+版を編集したものですよね?
今回実況のアナウンサーが「バックミラー付いて無いんですね?」
・・・っとか言ってましたが、最高峰カテゴリーの実況でそれはないだろ・・・
宮城さんは個人的に好きなので自分は許せますが
彼の解説も意見の分かれる所でしょう・・・
フジのF1レベルは望むべくもないですが
もう少し"マシ"になってくれるとありがたいのですが・・・

RESULT
1, V.Rossi [YAMAHA] 38'41.808
2, M.Melandori [HONDA]
3, C.Edwards [YAMAHA]
4, N.Hayden [HONDA]
5, S.Gibernau [HONDA]
6, M.Biaggi [HONDA]
7, A.Barros [HONDA]
8, S.Nakano [KAWASAKI]
9, C.Checa [DUCATI]
10, L.Capirossi [DUCATI]
11, T.Bayliss [HONDA]
12, R.Xaus [YAMAHA]
13, J.Hopkins [SUZUKI]
14, M.Tamada [HONDA]
15, D.Checa [YAMAHA]
16, K.Roberts [SUZUKI]
17, S.Byrne [PROTON]
18, R.Rolfo [DUCATI]
19, J.Ellison [BLATA]
20, F.Battaini [BLATA]
[PR]
by tepidity | 2005-06-26 23:01 | MotoGP
今週は SuperGT マレーシア
以前からGTのカレンダーに入っていたマレーシア
今年はこれに最終戦アメリカのオールスター戦が加わって
国際格式のカテゴリーになりました
(2戦以上海外でのレースがあると国際戦になるらしい・・)
日本の4輪レースでは唯一成功しているカテゴリーと言われてるGT
実際、申し訳ないんだけどフォーミュラニッポンとかいつやってるの?
ぐらいの興味薄なありさまですから・・・自分的に・・・
とは言え、GTは全9戦しかないから、いまだ3戦目でちとモノ足りない気もしますね(^-^;

今年は、GT500ではなぜか2戦ともスープラが勝っているんですねぇ
不思議ですねぇ・・・ベース車なんてとっくに絶版なのに(笑
最強のハズの本山/ライアン@ザナビィニスモZは未だ勝ちなし
NSXもターボエンジンがなんかこう上手くマッチしてない感じです
それにしてもGT500マシンは年々外観がモノモノしくなってますなぁ・・
NSXなんて市販車の面影ないお

GT500とか、絶版車スープラに3UZ-FE(ってハイメカかよっ)のV8、4.5リッターとか
NSXの禁じ手ターボ共々、かなりアリエネエ車なわけで、
その辺の豪快かつアバウトな所が、アメリカとかで開催出来ちゃう所以なのかもしれませんが
そろそろスープラ、Z、NSX以外も活躍出来るようなレギュレーション作らないと
年々単調になってきてる気はしますね・・・
フェラーリやランボが活躍出来るようになると、より面白いかも

GT300の方はというと、以外とこっちの方がマシン的に面白いんですよね
VemacとかMoslerとかGaraiyaとか怪しげな雰囲気たっぷり
個人的にはウェッズスポーツのセリカとか大好きなんですが
FR+3S-GTEって、市販車でこのレイアウトだったら
ホント買いたいと思ってしまうぐらいです
後は、雨宮のRX-7・・・
未だにロータリーが元気にレースしてるってだけで泣けてきますが
雨宮RX-7はセパン大得意なので今年も活躍してくれそうですね
[PR]
by tepidity | 2005-06-25 04:15 | MotorSports全般
今週は WRC アクロポリス
もうすでに始まってしまってますが
レグ1のSS1はローブがトップタイムの模様
・・・タフですねぇ・・・ルマン終わったばかりじゃん(´Λ`
今週は少し休んでソルベルグに譲ってよ(笑

このSS1はアテネオリンピックスタジアムに作られた左右対称のコース
あぁ・・・ナマで観たいなぁ

ラリー全体では、昨年はソルベルグ優勝でローブは2位でしたが
現状ではソルベルグはちと苦しいのかな・・・
量産車のインプは新型が出ましたが、今年は無理だもんねぇ・・・
っつか、新型インプの顔、雑誌等では以前からスクープされてましたが
ホントにあれで発売するとは・・・・雑誌で見た時冗談だろっ?って思ってましたが・・・
個人的には最初の丸目が好きなんだけど
マイナーのたびにまとまりが無くなってく気がするのは自分だけ?

あと、サインツ御大がトルコに続いて出場らしい
次のアルゼンチンではデュバル復帰らしいので
サインツ御大のWRCでの姿を見れるのはここが最後か・・・
とは言え昨年はあまり良い結果じゃなかったので心配ですが
なにせベテラン、過去にはトヨタ、スバル、フォードでそれぞれ1勝計3回勝ってますからね

それとアクロポリスと関係ないですが
フィアットがWRC参戦用のマシン開発を始める模様
そしてドライバーにロッシを希望・・・みたいなニュースがありました
またか・・・って感じですが、フィアットと言えばフェラーリの親分
F1ともども、その手のネタ流すの好きですねぇ・・・
結局の所、モータースポーツ界で一番の人気者は
ミハエルでもローブでもなく、ロッシってことか・・・
[PR]
by tepidity | 2005-06-24 14:28 | WRC
今週は MotoGP アッセン
d0049014_0522621.jpgGAULOISES TT ASSEN June、25
CIRCUIT LENGTH : 5,997m
'04 Winner : V.ROSSI


コースを見ても、このレイアウトで6kmあるってことは
相当な高速コースなわけですが・・・
あまりコースの違いとか、関係ないですよね
よほどのアクシデントでもない限り
勝つのはロッシと言い切りたくなってしまう最近の展開
ただ、雨も多いので上海のような番狂わせも期待出来るかも・・・

って今週は土曜決勝なんですよね!
日テレもその日に放送なので、G+じゃない方はお見逃しなく
なんか・・・日テレも反省して即日放送か?!とか一瞬喜んでしまった・・・orz

っで、レースの方はと言うと
もはや誰が勝つとかそういう問題じゃなくなって来てるので
興味の対象と言えば・・・なんだろ?(笑
ここ何戦かを見ても、ロッシはもう余裕の走りという感じですよね
前回カタルーニャの最終ラップのファステストにしても
たぶん前半から逃げる気なら出来そうな気もするし
タンクも軽くなってタイヤも余裕のある中盤から逃げれば
あるいはもっとファステストとか短縮出来るのかもしれないけど
あえてセテを引っ張らない所が策士ですなぁ
とは言え、引っ張ってもらうという次元でセテがついていけるかは微妙ですけどね

ロッシ以前の速いライダーって、序盤から引き離して単独トップというのもよくありましたが
それだと、3.4秒の差でもう致命傷っていうか、アクシデントでもない限り
トップが入れ替わることはないから、確かに面白くはないですよね
最終的に勝つのが誰か決まっているとしても
一応順位が入れ替わった方が見ごたえもあるし・・・

そこまで考えてるのかロッシ・・・あんたはエライっ!

っという事にしておこう・・・

それでも、いくら何でもそろそろホンダもそのライダーも
何かしら対策が必要な気もしますが
今の所、唯一の起爆剤は玉やんなのかなぁ・・・
トップ争いに加わってくれれば、多少展開も違ってくる気もするんですが
なんか今回は、F1モナコのレッドブル+スターウォーズのように
バットマンの映画とタイアップということで
真っ黒なツナギとマシンなのかいな・・・?(まだ写真みてません)
どうせなら、羽根の付いたツナギでコーナーでダウンフォース効かせるとか
バットマンカーみたくマシンのフロントにタービン付けて強制ラムエアとかなら
セテだろうがロッシだろうがゴボウ抜きかも知れんネ・・・
[PR]
by tepidity | 2005-06-24 01:36 | MotoGP
新しいIS
【レクサスIS&GSプロトタイプ 速報】その1 ダイレクト感一杯。欧州ライバルとはフタ味違う斬新さ

自分の愛車も一代限りで旧車ってことですな・・・ハハハ
レクサスのブランドごと日本上陸じゃ仕方ないですがね
それにしても2.5と3.5って・・・大きくなりすぎ・・・
さすが高級ブランド、俺っちの様な庶民には買わせない気か・・・(`〇´

ただ、今の日本でこのレクサスブランド展開って成功するのかな・・・
基本的には、アリスト、アルテッツァ、ソアラ、そしてセルシオと
セダンかクーペのみのラインアップ
輸出向けにはレクサスブランドのハリアーやランクルは
トヨタブランドのままらしいけど・・・

まぁ・・・今の自動車メーカーは国内マーケットなんてアテにしてないだろうから
単なる宣伝効果狙いなのかな・・・

それにしても・・・・ここまで言わなくてもいいだろ・・・
レクサスISは『アルテッツァ』の後継? もうそんないい方、止めてくれ。レクサスISはドライバーの感性をガンガン刺激する上質でダイレクト感一杯の高性能スポーツセダンだ。

[PR]
by tepidity | 2005-06-23 23:49 | ひとりごと
携帯フィギュア au版
ドコモには負けない? auフィギュアの「ここに注目」

auのってやはり無かったんですね・・・(´⊃`
ガシャポンとかもドコモのしか見かけないし・・・

まぁ・・コレ買ってどうすんの?・・って疑問もあるし
本物売ってる店なら、100円ぐらいで
いらなくなったモックアップも売ってますけどね

どちらにしても自分の機種とかもう古いから
このラインアップに入ることは無いだろうけど
Talbyは欲しかったから、せめてフィギュアでも欲しいな・・・
でもミニチュア見てるうちにマジで本物が欲しくなりそうで危険かも・・
[PR]
by tepidity | 2005-06-22 21:49 | Consumer