ヌルい日々
tepid.exblog.jp

タイヤが付いているもの中心
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
shemale span..
by listik-28081 at 06:32
by listik-28081 at 22:13
broccoli ric..
by lostyand at 11:05
by lostyand at 23:10
buttercream ..
by ccl-onlinetr at 09:46
http://lifem..
by gorymbortetty at 18:04
http://lendi..
by nocodsdon at 01:55
nice site. f..
by Jordan at 02:09
   歌 / 作詞 / ..
by ******* at 04:53
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 14:48
最新のトラックバック
自動車リサイクル税の料金..
from 自動車税を極める!車の税金の..
ư
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..
東京モーターショー200..
from BMWおたっきーず!Blog..
東京モーターショーの前売り
from Mysterious Spa..
WRC
from [WRC]情報
F1:イタリアGP:決勝
from アスピリンカフェでちょっと一息
眞鍋さんブログ本感想をT..
from 芸能&スポーツ瓦版
予選結果 MotoGP..
from DUCATI INDEX
Cheap Tenuate
from Cheap Tenuate
Purchase Che..
from Purchase Cheap..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
良いお年を・・・
なんか最近サボりぎみですね・・・

それはさておき
モータースポーツは
毎年色々な変化があって
来年、そして再来年も
色々な事が変わるのでしょうが
楽しみな事もあれば
寂しく感じる事もあり・・・

オートバイレースに関しては
もう日本人の黄金期は過ぎてしまった・・・
という意見もあるでしょうが
これからもずっと
またGPでタイトルを獲得出来る日本人選手を
期待したいものです

それでは皆様、よいお年を・・・
[PR]
by tepidity | 2005-12-31 17:50 | ひとりごと
三菱 WRC参戦休止
なんか突然の発表でかなりショックというか・・・
来シーズンはシトロエンもプジョーも撤退だというのに、ここへきて三菱までもとは・・・
来季は、シュコダもワークス活動ナシらしく、事実上のワークス参戦は スバル と フォード のみという寂しいシーズンになるみたい

ここの所の三菱といえば、最終戦でもロバンペラが総合2位に入るなど、段々と調子を上げてきている感じもしていただけに、かな~り残念です
リコール問題とか色々ありましたからね、会社自体の立て直しも大事なんでしょうが、ラリー活動を行わないってのは、なんていうか、逆に言えば、じゃあ三菱のウリって何なのさ?って気もしますけどね
(パリダカは続けるらしいが・・・)
せっかくエボっていうベース車があって、三菱の看板みたいなものなのに、肝心のWRCに出ないってのは、なんか会社自体方向性が見えてない感じで、今後が心配です

再建計画は一応3年がメドって事で、その後は東京モーターショーにも出ていた コンセプトXの市販車で復帰という話もあるようですが、かなり先の話ですよね・・・
確か来年のレギュレーションでは、今までの全戦参加を義務づけられていたマニュファクチャラーに、10戦参戦すればOKというマニュファクチャラー2が追加されるハズ。参加費も1/10程度で済むという話だし、実際に来季プライベーターになるローブなどはこのカテゴリーからの参加という話も聞く。
三菱も完全な参戦中止ではなくて、こういったカテゴリーででも続けて欲しいと思うのだが・・・

【三菱WRC】2006年から参戦中止!! / RESPONSE

【三菱WRC】2008年、新型 ランサー で復帰か? / RESPONSE
[PR]
by tepidity | 2005-12-16 00:10 | WRC
引退・・・か?
来シーズンのシートが決まらないままだったビアッジ。12月9日にカワサキとの話し合いに結論が出るという話で、良いニュースを届けられるかも・・・みたいに言ってた気がするんですが、なんか・・・ダメっぽいですね
かなり可能性は高いというか、纏まりそうな話っぽかったけど、どうやらカワサキのタイヤ供給元のブリジストンが横ヤリを入れたようで・・・
ビアッジがアテにしてたキャメルは、チェカと250からステップアップのストーナーでやはりホンダを走らす事になりそうな気配

ぶっちゃけ、ビアッジは好きな選手ではないし、ヤマハファンの自分としては、かつてビアッジがヤマハに乗ってた事実も忘れたいぐらいなんですが (来季のシートに関しては、ヤマハもビアッジに冷たく当ってたなあ・・・) 、だからと言って、ずっと走っていた選手がいなくなるのは、バロスのAMAへの参戦を検討中という話もあるし、世代交代とはいえやはり寂しい気が・・・
でもなんつーか・・・真っ赤なツナギ着てたまに優勝とかしてる人の方が、個人的には去って欲しい気はするんだが・・・


関係ないですけど、ビアッジの無精髭って結構似合ってるというかトレードマークっぽいですけど、メランドリのはどうよ?ってずっと思ってました
なんかイタリアンマフィアにしか見えないんだよなぁ・・・(あくまでイメージです・・・)

Crash.net
[PR]
by tepidity | 2005-12-12 17:42 | MotoGP
ビッグスクーター
ヤマハのサイトで ビッグスクーターブログ なるものが始まったようです。

Goo Bike なんか読むと、いまだに 2st の値段チェックしてるような、モロにレプリカ世代の自分、今もそれは変わらない・・・つもりなんですが、実は最近 結構 ビッグスクーターが気になってたり・・・
お金に余裕があれば、ね・・・そりゃリッターSS+オフ車+ビッグスクーターぐらい、ガレージに どうよっ! って感じで並べてみたいですが、現実に一台に絞れと言われた時に、ビッグスクーター案外使えるかも・・・なんて気になってるわけですよ最近

自分的理想としては、バイクってツーリングなどの時のための特別な乗り物・・・でも良いんですが、街乗りとか、毎日の道具として徹底的に使い倒したいってのもあって、そう言うふうに考えた時に、スポーツ系バイクだと積載性の問題がかなり大きなネックなわけで、ちょっと買い物してもトランクにポンっと放り込んでおけるスクーターって使えるよねぇ・・・とか勝手に妄想してる今日この頃・・・

そういう部分をアテにしてスクーターを選ぶとすればどれがいいんだろ・・・
グラマジェ系は、400は車検あるし、ってかそもそもお洒落感ないんだよね・・・
MAXAMはカッコエエけど、車体低くしたおかげで収納スペース狭そうだし・・・
そう考えると、パワー無くてもいいから車検ナシの250で、燃費も良い(車重とかも考えて)、マジェCあたりが良いんじゃないか・・・と自分では思ってるんですがね・・・(相変わらず ヤマハ しか選択肢なくてスイマセン)
ってまぁ思ってるだけで、現実には GooBike を読みながら妄想してるだけで、実際いつ買うのやら・・・



[PR]
by tepidity | 2005-12-08 23:15 | Consumer
大仕事
すっかりモータースポーツ関係のテレビ放送も無くなった今日この頃
気が付くと、PSXに撮りためたF1中継やらモトGPの放送がいっぱいで、今ごろになってバックアップしてたり・・・PSXはいつも 「容量が足りません」 状態で、何も録画出来やしない
やはりHDD容量の安い方を買ったのは失敗だったかも・・・ついでに GT4 のディスクを認識しなくなり、たまにモテギや鈴鹿を走る事も不能・・・orz

まぁ、DVDに焼いておいたからと言って後々観る事があるかは微妙なんですけどね・・・
VHSの頃も、かなり撮りためていて、テープはいっぱい残っているけど、何せ今自分の部屋にビデオデッキないですから・・・

そんなわけで、DVD書き込み中の暇な時間に、スキン用の画像なんぞ作ってみたりしただけです・・・
[PR]
by tepidity | 2005-12-08 00:33 | ひとりごと
寒くなりました
昨日は久々に雨が降って、今日はかなり冷え込んでますね(@関東)

d0049014_2131331.jpgマイ アルテッツァはというと、先日ガラスの撥水とワックスがけ(と言っても ふくピカだが・・・)をしたばかりで、雨が降ってもちょっと気分が良かったです。
レクサスISの登場であっさりカタログ落ちしてしまって、かなり寂しい気もしますが、ハチロクみたいに10年後ぐらいにコンパクトFRとして人気出ないかなぁ・・・などと密かに思ってみたり・・・


それはさておき、現在ウチのセカンドカー(?)が車検に出ております。車屋のおっちゃん曰く、「今年から出来たリサイクル法で、今回は少し多めにかかるよ」とのこと。
そういやそんなの水野美紀がテレビCMしてたなぁと思いつつ、今回の車は軽でエアバックもないのでそれ程でもないようですが、来年のアルの車検は・・・と考えると今から財布も寒く感じますね・・・
ガソリンといい、なんか車にかかるお金がジワジワ増えていってる気がしますね。


今のご時世、年金集めて自分らで飲み食いしたり、不要な保養施設なんか作ってる社会保険庁じゃないけど、リサイクル料金に限らず、こういう形で集めたお金がホントに本来の目的に使われてるのか、なんだか疑わしい気もしますけどね・・・
そういえば、重量税などの道路特定財源の予算を一般会計化する動きが政府にあるようで、モーターショーの時も、そういった事に反対する人がビラ配ったりして訴えていましたが、今までの自動車に関する税金の使われ方に問題が無かったかどうかは別にしても、自動車に乗る目的で払っている税金を、車に乗る人以外のために使われるのは釈然としない部分はありますよね(だって他にも嫌というほど色んな税金払ってるんだもの・・・)
これについて詳しく説明されたサイトがありましたので、賛同できる方は署名してみても良いかもしれません(一応自分も署名しときました)

私たちは、100万人の署名を目標に、ユーザーの声を政府に提出します!!
[PR]
by tepidity | 2005-12-05 21:33 | ひとりごと