人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヌルい日々
tepid.exblog.jp

タイヤが付いているもの中心

by tepidity
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
shemale span..
by listik-28081 at 06:32
by listik-28081 at 22:13
broccoli ric..
by lostyand at 11:05
by lostyand at 23:10
buttercream ..
by ccl-onlinetr at 09:46
http://lifem..
by gorymbortetty at 18:04
http://lendi..
by nocodsdon at 01:55
nice site. f..
by Jordan at 02:09
   歌 / 作詞 / ..
by ******* at 04:53
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 14:48
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
原チャリタンデム?!
ビックリしましたよ、このニュースには・・・

原付も2人乗り解禁?|CARMODE-NEWS

最近流行りの構造改革特区ってヤツで、渋滞緩和策として、原付2人乗りでの通勤利用を進める・・・ってものだけど、たぶんこれ考えた人は原付なんて乗った事もないんだろうね。オマイラ一般市民なんざ、まとめて原チャリでも乗ってやがれっ!ってノリなんだろうね・・・っで空いた道を悠々と車通勤するわけね、自分は・・・

だって基本的に警察が管轄の免許制度や道交法から外れるわけでしょ?絶対無理に決まってるのに、こんな案が出ること自体信じられないよ
そもそも1人分しかないシートに無理に乗って、タンデムステップ無いから足ぶらぶらさせて、しかも30km/hで目の前走られてみなさいって・・・考えただけでも恐ろしいわ・・・
元ネタのニュースにもあるように、本来がそういう目的で造られていないモノで、最も軽量なクラスのバイクですから、ヒト1人分って相当操縦性が変わるわけで、たまに高校生のニーチャンがこれやってるけど、自分が運転してる車の前で、2回コケられましたからね・・・それが普通免許にオマケで付いてくる原付免許で、バイクの教習もしたこと無い人間がやるとしたら・・・自分はこの市は走りたくないっす・・・

まぁ、百歩譲って、この特区向けにバイクメーカーがダブルシートでタンデムステップ付いた原付を作ってくれたとしても、この区域でしか意味のないバイクを誰がわざわざ買いますかって!
こういう案を出すぐらいなら、根本的に原付の30km/h規制の改正も含めて、2人乗りを合法化することを警察に提案するぐらいの事して欲しいものです・・・

通勤の渋滞緩和なら、4輪に3人、4人と相乗りした方が効果高いに決まってるハズだけど、実際には非現実的というか、出勤も退勤も同じとは限らないわけだから、ましてやワザワザバイク通勤で相乗りなんてアリエネエでしょ・・・
そもそも日本の道路が渋滞するのは無計画な都市整備と道路事業のせいなんだから、原因は自分達にあるわけで、その対応策がこんな案って・・・お粗末過ぎますゼ(*ノ_<*)
by tepidity | 2005-06-29 02:38 | ひとりごと