人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヌルい日々
tepid.exblog.jp

タイヤが付いているもの中心

by tepidity
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
shemale span..
by listik-28081 at 06:32
by listik-28081 at 22:13
broccoli ric..
by lostyand at 11:05
by lostyand at 23:10
buttercream ..
by ccl-onlinetr at 09:46
http://lifem..
by gorymbortetty at 18:04
http://lendi..
by nocodsdon at 01:55
nice site. f..
by Jordan at 02:09
   歌 / 作詞 / ..
by ******* at 04:53
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 14:48
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今週は WRC 第9戦 アルゼンチン
WRCも全16戦中8戦を終わって、このアルゼンチンで折り返し。ここまでで、ローブ6勝、ソルベルグ2勝と、勝ったのはこの二人のみ。第1戦を不運な形でリタイアするハメになったソルベルグだが、得意のスウェーデン、'05モデルのインプレッサを投入したメキシコと2連勝。ローブやグロンフォルムのトラブルに助けられた感じもするが、とりあえずポイント上は首位奪取。
・・・が、次のニュージーランド、地中海ラフグラベルの、サルドニア、トルコ、キプロス、アクロポリスと、すべてローブに優勝をもって行かれる状態・・・。
このグラベルステージは、スバルの使うピレリタイアよりもミシュランのそれの方が、より路面に適合しているという優位性もあったが、肝心な所でタイヤチョイスをミスる等、ソルベルグにとってはタイヤに悩まされ続けたラウンドだったかもしれない。
もともとミシュランの性能の良さが分かっていたためか、ハードに攻める、というよりも、もはや投げやり?っとは言わないまでも、かなり無理をしてる感じもあったりで、しばしば無事では帰って来れないインプレッサが、それを物語っている様な気がした。

今年25周年の記念大会のアルゼンチン。今までの暑さから一転、真冬の南半球、しかも天候も不安定と、ミシュランタイアの優位が薄れると楽観視(というより強がりですな)しているピレリ勢もいるが・・・。今年のローブ、ミシュランタイヤの優位だけでなく、タイヤチョイスをミスらないのも5連勝の秘訣。天候の変化に上手く対応出来るかなぁ・・ソルベルグ。

◆ Point Standings
1, S.LOEB [Citroen] 65Pts
2, P.SOLBERG [Subaru] 42Pts
3, T.GARDEMEISTER [Ford] 39Pts
4, M.MARTIN [Peugeot] 39Pts
5, M.GRONHOLM [Peugeot] 37Pts
6, H.ROVANPERA [Mitsubishi] 16Pts
7. M.STOHL [Citroen] 11Pts
8, C.SAINZ [Citroen] 11Pts
9, R.KRESTA [Ford] 10Pts
10, H.SOLBERG [Ford] 9Pts
11, G.PANIZZI [Mitsubishi] 7Pts
12, G.GALLI [Mitsubishi] 6Pts
13, F.DUVAL [Citroen] 6Pts
14, D.CARLSSON [Peugeot] 4Pts
15, A.WARMBOLD [Ford] 4Pts
16, M.HIRVONEN [Ford] 4Pts
17, C.ATKINSON [Subaru] 2Pts
18, J.PYKALISTO [Citroen] 1Pts

先日、テレ東の放送で、やっとアクロポリスのスーパーSS観ました。・・・あれは盛り上がるよねぇ・・・ほんと生で見たいなぁ。今回のアルゼンチンもスーパーSSで開幕、ラストもそのスーパーSSと、やはり盛り上がるんだろうなぁ・・・早く映像で観たい。
それにしても、スーパーSSでのソルベルグの走り、がんがんサイドウォールに当たってましたけど・・・オレのGT4プレイと変わんないじゃんっ!・・・みたいな(いや、変わります、言葉のアヤです_(._.)_ )、でもそんなソルベルグが好きだ(笑
それにしてもローブはスムーズで速いねぇ・・・
by tepidity | 2005-07-15 00:31 | WRC