人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヌルい日々
tepid.exblog.jp

タイヤが付いているもの中心

by tepidity
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
shemale span..
by listik-28081 at 06:32
by listik-28081 at 22:13
broccoli ric..
by lostyand at 11:05
by lostyand at 23:10
buttercream ..
by ccl-onlinetr at 09:46
http://lifem..
by gorymbortetty at 18:04
http://lendi..
by nocodsdon at 01:55
nice site. f..
by Jordan at 02:09
   歌 / 作詞 / ..
by ******* at 04:53
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 14:48
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今週は F1 第12戦 ドイツ
今週は F1 第12戦 ドイツ_d0049014_0521237.jpgHckenheim
Circuit length: 4.574km
Number of laps: 67
(306.458km)
Best lap: 1'13"780
(K.Rikkonen/2004)
Record Pole: 1'13"306
(M.Schumacher/2004)
2004 Podium:
1, M,Schumacher
2, J.Button
3, F.Alonso

毎度の事ですが、レース以外が賑やかなF1。まずは・・・

・7月31日から、EU内のタバコ広告全面禁止
これは他国のグランプリがEUでTV放送される場合も×という事で、実質的にはタバコメーカーの広告は出来ない=スポンサードする意味無し、って事になるんだろうか・・・?
これはF1のみじゃなくて、MotoGPなど他のモータースポーツでも、もちろん影響するだろうけど、運営側のお金の問題はともかく、やはりファンとしても、お馴染みのスポンサーカラーが無くなるのはちょっと寂しい気がするかも・・・
どう考えてもこれは回避出来ない問題だろうから、新しいスポンサーを見つけるしかないのだろうが、有力なスポンサーが現れなかった場合、スポンサー料の見直しとかで収入が減るなんてことになると、勢力バランスも変わってきちゃうのかな?
それより、もっとコストダウンにうるさくなって、また変なレギュレーションとか考えなきゃいいけど・・・

・ジョーダン、コンコルド協定にサイン
フェラーリ、レッドブルに続いて3チーム目。モズレーの新グランプリ潰しは順調に進行中という感じでしょうか・・・。やはり金銭面で苦しい下位チームは、FIAに屈するしかないのでしょう。F1がエクレストン一族に牛耳られてる限り、この先も変わらないんだろうなぁ・・・フェラーリが裏切り続けるから・・・ってなんかフェラーリってやはり印象悪いんだけど、フェラーリ買えない貧乏人がどう思っても関係ないか!

・ミシュラン、公式サイトで供給チーム減を希望
タイヤって無償だしねぇ・・・そんなにばら撒いてられっかっ!って事なんだろうけど、色々なカテゴリーで成功してるミシュランとしては、名声はもう充分と言った所なんだろうか・・・?
ま、例の問題は自業自得としても、F1にかかわるのがイヤになってきたとすれば、モズレーは将来のタイヤワンメイクに関して、フェラーリに供給しているBSを選びそうな気配だから、やってらんないゼ!って感じなのか・・・?

その他、バトンのフェラーリ移籍説などなど、色々あるようですが、どちらかと言えば楽しくなるようなニュースって無い・・・ネ
レースの方は、母国グランプリに対してシューマッハ兄ちゃんが早々に敗北宣言っぽい・・・。またもやルノーVSマクラーレンは変わらないのだろうけど、とりあえずアロンソの優勝だけは無しにして欲しいナ。これ以上ポイント取られると、肝心のレース自体も面白み無くなるから・・・

ちなみに、イギリスでの琢磨のエンストは、キルボタンを押したと言うより、スタート前の手順でいくつかのボタンを押した時の誤動作の可能性あり・・・て事で、琢磨の名誉も保てたのかな?
by tepidity | 2005-07-22 01:52 | F1