人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヌルい日々
tepid.exblog.jp

タイヤが付いているもの中心

by tepidity
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
shemale span..
by listik-28081 at 06:32
by listik-28081 at 22:13
broccoli ric..
by lostyand at 11:05
by lostyand at 23:10
buttercream ..
by ccl-onlinetr at 09:46
http://lifem..
by gorymbortetty at 18:04
http://lendi..
by nocodsdon at 01:55
nice site. f..
by Jordan at 02:09
   歌 / 作詞 / ..
by ******* at 04:53
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 14:48
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
MotoGP 第11戦 チェコGP
ここまでの11戦で9勝目を挙げたロッシ。'03、'04年のシーズン勝利数が9勝であることを考えると、今年の圧倒的強さを象徴している気もする。あとは'01、'02年の自身のシーズン11勝を越えるかどうかだが、ミック・ドゥーハンのもつタイトル5連覇の記録に並ぶのはほぼ確実としても、ドゥーハンが'97年にたてた、シーズン12勝も越えそうな勢いである・・・ただその時の10連勝を越えるのは来年以降になるのは確実だが・・・

今回は序盤から積極的なロッシ。一周目から接触もおかまいナシで、ホールショットのセテからトップを奪う。昨年はポールtoウィンをセテに決められたこのコースでは、ロッシも今回は「月」になった様ですね・・・この二人が終盤までトップを入れ替えながら、3位以下をやや離してレースは終盤へ。
残り2周の最終コーナーでロッシが仕掛けトップを奪うと、最終ラップはセテが仕掛けるには微妙な距離を保つ。ここからセテの挽回があるのか?・・・と思った矢先、突然のスローダウンで戦列を離れるセテ・・・結局マシントラブルでのリタイアでしたが、あの瞬間自分には、セテが戦意を失ってレースを投げた様に錯覚して見えてしまいました・・・

2位に入ったカピロッシは、今回BSが持ち込んだ予選用新スペック(?)タイヤが当ったようで、予選は良い位置につけたものの、決勝のスタートではちと後退。ただ、BSタイヤそのものがコースにマッチしていたようで決勝でも良い結果に。
そして序盤は10位前後を走りながら、3位表彰台まで追い上げたビアッジは、セテの脱落に助けられたとは言え、予選を考えると嬉しい結果だろう。このビアッジの追い上げは、今回一番エキサイティングな部分だったように感じるが、こうなるとビアッジにとってブルノは、相性が良いというより、運の良いコースなのかもしれない(笑。しかも不調と言われながら、ポイント上では2位まで上がっているのも驚き・・・
っていうか、ホンダのライダー同士でポイントの奪い合いになってるかも・・・少なくてもヤマハの様な体制だったら、ポイント上でランク2位が、ここまでロッシに離されることは無かったと思うのだが・・・

次のバロスはスルーするとしても、問題なのは、その後に入ったヘイデンとメランドリのホンダ若手コンビ。序盤は3位争いをしながら、バロスに抜かれ・・・カピロッシに抜かれ・・・ビアッジに抜かれ・・・と、ベテラン勢に次々とパスされてゆく

ヘイデン・・・アメリカでのフロッグという評判を覆すんじゃなかったのか?
メランドリのシーズン序盤の勢いは何だったんだ?

・・・ある意味、今シーズンを単調なものとしている原因は、この二人にあるのかもしれない。若いとは言え、二人とも最高峰クラスに参戦して数年経過しているわけで、未だこのベテラン勢の後ろを走っている様では、ロッシに挑む以前の問題なわけで・・・

いずれにしても、次はいよいよ茂木なのだが、ポイント上では、現在でも2位ビアッジに132ポイント差のロッシは、茂木終了時点で2位に125ポイント以上の差があれば良いわけで、茂木での過去の成績と、今シーズンの玉田の結果を考えると、事実上のタイトル決定となる可能性が非常に高い

MotoGP 第11戦 チェコGP_d0049014_1757412.jpg
[ いつものパフォーマンス・・・ソムリエだかギャルソンだか・・・よー分かりません ]



■ 決勝結果
1, V.ROSSI [Gauloises Yamaha Team] 43'56"539
2, L.CAPIROSSI [Ducati Team]
3, M.BIAGGI [Repsol Honda Team]
4, A.BARROS [Camel Honda]
5, N.HAYDEN [Repsol Honda Team]
6, M.MELANDRI [Movistar Honda]
7, C.EDWARDS [Gauloises Yamaha Team]
8, C.CHECA [Ducati Team]
9, T.BAYLISS [Camel Honda]
10, M.TAMADA [Konica Minolta Honda]
11, K.ROBERTS [Team Suzuki MotoGP]
12, S.NAKANO [Kawasaki Racing Team]
13, J.HOPKINS [Team Suzuki MotoGP]
14, T.ELIAS [Fortuna Yamaha Team]
15, A.HOFMANN [Kawasaki Racing Team]
16, N.AOKI [Team Suzuki MotoGP]
17, R.ROLFO [Team D'Antin Pramac]
18, R.XAUS [Fortuna Yamaha Team]
19, J.ELLISON [Blata WCM]
20, F.BATTAINI [Blata WCM]

■ Point Standings
1, V.ROSSI [261Pts]
2, M.BIAGGI [129Pts]
3, M.MELANRDI [126Pts]
4, C.EDWARDS [123Pts]
5, S.GIBERNAU [115Pts]
6, A.BARROS [114Pts]
7, N.HAYDEN [112Pts]
8, L.CAPIROSSI [92Pts]
9, S.NAKANO [69Pts]
10, C.CHECA [59Pts]
11, T.BAYLISS [54Pts]
12, M.TAMADA [48Pts]
13, K.ROBERTS [41Pts]
14, R.XAUS [36Pts]
15, J.HOPKINS [35Pts]
16, T.ELIAS [31Pts]
17, O.JACQUE [25Pts]
18, A.HOFMANN [22Pts]
19, R.ROLFO [15Pts]
20, J.GOORBERGH [12Pts]
21, D.CHECA [4Pts]
22, J.ELLISON [4Pts]
23, F.BATTAINI [1Pts]
24, S.BYRNE [1Pts]
25, T.UKAWA [1Pts]
by tepidity | 2005-08-29 18:00 | MotoGP